MHF NightTheOnly 猟団ブログ ~ゼノンさんの独り言~

オンラインゲーム「MHF」内での猟団活動や、クエ中に起こったエピソードなどを だらだら書いていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

接近!ラオシャンマオ!!最終回

評判がいいのか悪いのかよくわからんが、
前回の続きを攻略するぞ!


ダウン2
4ダウン2kai

なんと!腹を上にしてダウンすることもある!
こうなると次に寝返りでダメージを受けることもあるので、回避するしかない。

睡眠
9睡眠

マオは古龍のなかでも特に睡眠属性に弱い。
すぐ寝るので、寝たら大タル爆弾Gで爆破!

部位破壊(首)
8部位破壊

部位破壊は首のみ。破壊すると、毛がなくなるぞ!

対巨龍爆弾
6対飛龍爆弾

いちご大福 対巨龍爆弾は頭の上に設置。
猫の額は狭いので、確実に着地する度胸が必要


ここまで攻略、、というよりはアクション紹介してきたが、
剥ぎ取りで取れるマオの毛」「マオの尖爪」等で、強力な武器防具が生産できる。




・・・そんな中、マオ希少種がいるとの報告も受けている!
色はほとんど同じだが・・首に何かを巻いている!
これも同じく、強敵になることに違いない・・・・

ラオシャンマオ希少種
10希少種

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/18(月) 04:27:56|
  2. ラオシャンマオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

接近!ラオシャンマオ!

今週はラオシャンロンが来てますね。

しかし!ハンターの前に立ちふさがる新たなる敵を本誌独占公開!!!


その名もラオシャンマオ(老山猫)!!

ラオシャンマオ


その凶悪な顔つきといい、これまでハンター達が体験したことのないもの!

そんなマオだが、早速攻略法を紹介するぞ!



【モンスター】 ラオシャンマオ

ごく一部の地域に現れ、ありとあらゆる食料などを食い散らかしていく、凶悪な古龍。
その大きさたるや、今までの飛竜種とは比べ物にならない最大級のサイズを誇る。
いまだかつてハンターによって倒されたことはなく、ギルドも最大限の手をつくしてはいるが・・・
そのかたちから猫科のようなものを想像するが、夜に弱く、明け方~夕方までの時間帯に
盛んに動き回る。
動きは遅い方だが、目の前に獲物を見つけた途端、その動作は豹変する。
また、寒冷期のみ毛に静電気を蓄積する為、雷属性が効かない。



【攻略・立ち回り】

弱点:水>火>龍=氷=雷(寒冷期は雷無効)麻痺× 睡眠◎
弱点部位:頭・首
おすすめ武器:双剣・その他斬撃系 打撃系は、毛と贅肉で効きにくい。

・立ち回りはラオシャンロンとほぼ同じ。
とにかく歩いてきたところを、懐にもぐりこみ、腹部分に攻撃。
ラオシャンロンよりも、弱点の腹が下に垂れているので、特に双剣の乱舞をたてつづけに与えるといい。
・怒りサインは鳴き声と尻尾。尻尾が膨れ上がり、1トーン低い声で鳴いたら、ひたすら回避に走れ!




登場シーン

1登場kai

ヘボシャンラオ

ラオシャンロンと比較しても、その大きさが伺える。


あくび 咆哮
2咆哮kai

咆哮は高級耳栓で防げるが、真下にいた場合ダメージ有り
このあと強烈なパンチが飛んでくるので、ガード不可の武器の場合は注意だ!

ネコパンチ マオノテ
7マオの手

怒り状態になるとスキマから鋭い爪が出、ハンターたちを無惨に切り裂く!


ダウン1
3ダウン時kai

この形でダウンした時はすかさず腹に乱舞乱舞!鬼刃斬りも有効だ!ありったけの力をぶちこめ!



さて、今回の更新はここまで。
次回最終回!見逃すな!!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/16(土) 03:23:39|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MH、やめます。

えー、悲しいお知らせです。

今日、レイブンさんと、ラフな格好になって格闘していたら妙に楽しかったので、

脱MHすることになりました。

たたかう






ということで、格ゲーに移住だ!!!


よくわかんないけど、背景がアイ○スなのは作った自分にも謎だ!

stage5-kai.jpg


・・・・もう確実にMHのキャラってわかりませんね!


名前のところは、ちょっとやっつけです。
素人が画像いじるの、、予想以上に時間がかかりました・・・or z



ちなみに、今日もINしまっす!!!


  1. 2008/02/10(日) 16:22:36|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

捜索!レウスの尻尾!


場所はいつもの塔エリア4
下位レウスを狩り終わったパーティ一行に、
珍現象が発生したと報告がありました。

我々は総力をあげて捜査にかかりましたが、、、


周りを見回すと、、、、、、、、あれ?

しっぽがない、、、、、!


あー!!あんなところに!!!!!




シッポ2




でもよく見ると、モンハンに出てくる尻尾って、断面おいしそうだよね。

オイラのスタミナゲージは、もう真っ赤ですわ・・・グー。




テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/08(金) 19:47:05|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蒼レウス 祈祷

レイブンさんが、蒼レウスをペットにしたくて、捕獲するときに願掛けしてました。

あまりに滑稽なので、一枚パシャリ






レウス様!レウス様!




ちなみにみんな、踊ってます。




テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/08(金) 04:49:11|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『モンスターハンターポータブル 2nd G』の世界観を再現した、PSP専用グリップが発売

●快適な遊び心地を約束する、“MONSTER HUNTING GRIP(モンスターハンティンググリップ)”

 2008年3月27日にカプコンから発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『モンスターハンターポータブル 2nd G』。そのライセンス商品として、ソフトと同日に新型PSP(PSP-2000)対応の “MONSTER HUNTING GRIP(モンスターハンティンググリップ)”が発売されることが明らかになった。発売元はMSY株式会社で、価格は1890円[税込]となっている。

 カプコンの『モンスターハンターポータブル 2nd G』の開発スタッフと、何度も話し合いを重ねながら制作したというこの商品。デザインはゲームの世界観をしっかりと反映したものとなっており、本体カラーは『モンスターハンターポータブル 2nd G』のイメージステージとなる”樹海”を表現したダークグリーンを採用している。さらには、本体に“ギルドの紋章”や“オトモアイルー”のシルエットがあしらわれるなど、ファンにはたまらないデザインとなっている。

元記事
http://www.famitsu.com/game/news/1213298_1124.html

glip



ナニコレ!!

猛烈にほしいんですが!!!


以前MHP無印のとき、操作方法を改善しようと思ってPSPのアナログパッドを引っこ抜き、
社外品に改造したことがあったけど、結局十字キーがor zになってしまい、
後から戻そうと思ったら、アレッ!?純正品が
(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ ゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ナイヨー

という苦い思い出がフラッシュバック・・・


ま、随分先だし、Fもあるし、どーせPSPは放置の可能性高いけどね(ボソ




テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/04(月) 16:32:19|
  2. 製品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

敬礼!

広報活動の一環でノラやってることが多いんだけど、

特段知り合いでもなくても妙な動きで連帯感って出るもの。

そんな一幕です。







みなさーん!ケイレイっ!
nora
      全 員 知 ら な い 人  (ΦωΦ)!!!



全く見ず知らずの人間が最大6人が並んだのははじめて見たかもwww
酒入りながらINしてるときはどうしても悪乗りしちゃう悪いクセw


フィルさんの右隣の人、装備といい、あえて顔出しなところといい、良いセンスしてるよなぁ・・





テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/04(月) 05:02:38|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猟団ブログ始動

団長卒業式26-2_R

猟団メンバーが増えてきたことにより、ブログを立ち上げてみました。
みなさんの意見交流から、待ち合わせなんかに使ってもらったらと思います「(・∀・)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/01(金) 19:37:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ZENON&フィル

Author:ZENON&フィル
MHF猟団 

NightTheOnlyのブログです。

今は亡き旧団長も出入りするかも!?!?








最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

葬ってきたイャンクックの数

              匹

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

